◆施設の利用再開状況

政府より緊急事態宣言の全面解除が発出されました

しかし会員の皆様には感染拡大防止に向けて外出自粛要請、他県への移動の自粛、の日々が続いております

施設の再開も段階を踏んだ 形でのものとなっております

 

八千代市の公民館等の施設においても

6月1日or2日からの施設の再開が決まりましたが

勝田台公民から電話があり館利用の自粛のお願と教育委員会より【公民館ご利用案内】が届きました

クリックすると拡大されますので見にくいですがご覧ください

 

佐倉西部福祉センターの施設再開も市のHP情報によると

6月1日(月)から一部再開(行政利用のみ)

7月1日(水)から再開(一部制限付き一般利用開始)

 

■施設利用上の注意事項

新型コロナウイルス感染症拡大防止の措置上、屋内施設を利用する場合は、以下の注意事項をお守りください。

〇利用者は手洗いを実施し、施設に設置している消毒液にて手指消毒を行ってください。

〇利用者の中に発熱等の風邪症状がある場合には、施設の利用を控えてください。

〇利用者全員がマスクを着用してください。

〇利用者同士は、適切な距離(約2メートル)をとってください。

〇場合により入場制限があります。

〇施設内の換気を適切に行ってください。

〇利用にあたり、大声での発声、歌唱、声援又は接近した会話等をしないでください。

※上記の注意事項が、守られていない場合は、施設の利用を中止していただく場合があります。

※利用者は、万が一利用者の中から感染者が確認された場合の濃厚接触者の追跡に寄与するため「施設利用者名簿」の作成にご協力ください。

 

吹矢は飛沫感染の危険性は高いので暫くは施設利用は自粛して経過を見極めていくのが最善でしょうね