◆日本の医療従事者にも

新型コロナウイルス感染症の治療に携わる医療従事者と新型コロナウイルスを、科学的根拠なく関連付ける悲しい言動が相次いでいるという

「ばい菌扱い」「無視や嫌がらせ」「偏見や差別」など、医療従事者への誹謗中傷、ニュース等で目に、耳にします

本当に悲しいですね

私たちの命を死の最前線で守ってくれてるのは誰なのか忘れているのでは

医療従事者に感謝しかありませんよね

 

先日ニュースで「イタリア北部クレモナで16日、バイオリンの調べが響き渡った。新型コロナウイルス患者への治療の最前線となっている病院の依頼で、日本人バイオリニスト横山令奈さん(33)が病院の屋上から演奏し医療従事者への感謝と、患者たちが再び音楽や芸術を楽しめる日が来るよう祈りを込めた」と話されてました

 

朝日新聞デジタルに詳しく掲載されているのを見つけました

興味のある方は下記アドレスで

https://www.asahi.com/articles/ASN4M4VD4N4LUHBI00W.html?iref=com_cul_music_list_n

 

で横山さんが演奏したのは、バッハの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第2番から“アルマンド”、エンニオ・モリコーネの“ガブリエルのオーボエ”、ジョン・ウィリアムスの“シンドラーのリスト”、ノヴァーロの“マメーリの賛歌”、ヴィヴァルディの《四季》の中の「夏」から“プレスト”・・・だそうです

YouTubeにUPされてるのにたどり着きました

みなさん聴いてくださいね