◆桃の節句祭競技会

コロナウィルス感染症の広がりで心配な日々ですね

 

2月最後の集いとなった今日は3月3日の桃の節句🎎を祝いちょっと先んじて[桃の節句祭]と銘打って競技会を楽しみま~す

 

準備運動を軽く行い先ずはルール説明

・的はダーツ的です

 

・3本吹きます

・距離は各自の段級位距離です(練習距離ではありま

 せんよ)

・得点は1本1マスのみ有効

・同じマスに複数本入った場合は1本は有効他は無効

   0点です

・撥ね矢は0点、吹き直しはなし

・線上に刺さった矢の得点は内側に少しでも入ってい

 れば内側のマスの得点、マスの左右の線上の場合は高い得点側とします

・5ラウンドの合計得点で競います

団体戦は

・3人一組各人1本ずつ吹きます

・5ラウンドの合計得点で競います

・チームはくじで決めましょう

審査員補助📋✍️は中尾さん、市川さん、馬場さん適宜交代でお願いします😸

それでは個人戦から始めましょう😺

集中力良く同じマスに複数本入ったり、線上の矢が運不運を左右してます

いきなり中心得点ゲットしてほほ笑む方も

こうして5ラウンド終了!

【結果発表】

🥇1位:177点 中尾さん

🥇2位:174点 内田さん

🥇3位:157点 山内(章)さん

お部屋に祝福の👏👏✨拍手が響き広がります

おめでとうございます!

 

みなさんお疲れさま

テータイムです🍵

みなさん感想を交え談笑😄😉🙂

 

後半は団体戦です

くじ引きも終わりチームが出来ましたよ

Aレーン:内田チーム

Bレーン:立田チーム

Cレーン:市川チーム

Dレーン:今泉(俊)チーム

 

各チーム作戦はなかなか難しいようですね

歓喜の声が漏れ聞こえま~す😸

【結果発表】

上位3チームです

168点 市川チーム

168点 内田チーム

152点 立田チーム

 

168点の同点2組です

1位、2位決めのサドンデスです

1ラウンド勝負で決します

 

内田チーム:15点、10点

市川チーム:15点、6点

最後の1本です

プッ!バシッ!💥6点

プッ!バシュ!💥25点

歓声が上がります中心の25点的中!

市川チーム逆転勝利で~す

と言うことで

🥇1位:市川チーム

🥇2位:内田チーム

🥇3位:立田チーム

おめでとうございます!

祝福の👏👏✨拍手がみなさんに贈られました

 

みなさん談笑しながら試合後の吹き直してやはり少し散らして吹かないといけないね・・・

 

一息した所で表彰状はありませんが副賞が用意してありますよ

個人戦、団体戦に順次副賞が贈られました

何も頂けなかった方はおられますか?

お二人の手が挙がりました

参加賞です

拍手👏✨の中矢が2本手渡されました

あっ!「矢のほうが良い~🤗」声がかなたから聞こえま~す👂

 

コロナウィルス感染症の心配も忘れたひと時

たのしい思い出を心に残しました

今日参加されたのは市川さん、馬場さん、立田さん、境さん、金泉(弘)さん

山内(由)さん、金泉(俊)さん、山内(章)さん、内田さん、中尾さんでした

 

3月13日まで稽古はお休みとなりますが健康管理十分留意してくださいね😺