◆1月18日の稽古にて

予報通り寒~い冷たい雨の降る朝です

昼前には雪に一時変わりましたが冷たい☂が終日でした

 

今日の稽古は午後から八千代市勝田台中央公園小体育館で~す

寒い中、たち市川さん、馬場さん、高橋さん、横田さん、金泉(弘)さん、

山内(由)さん、金泉(俊)さん、山内(章)さん、姉崎さん、内田さん、

中尾さん、立田さん、境さん、

そして体験者の方が1名参加されましたよ😺

 

🕐1時になりました♪

体育室に入って準備開始です

 

矢の調整をされる方はこちらに

おっ!おニューも2組ありますね😸

全ての矢の調整も終え

お待たせ!準備運動始めましょうか

体験者の方もご一緒にどうぞ

 

基本動作の稽古も終え楽しく稽古の始まりで~す♪

 

今日は新人さん姉崎さんが大活躍されましたよ

口慣らしの1ラウンドお終え

筒を持ち上げ口に咥えるまでの一連の動作を習いました

上手いですよ👏✨

暫くするとプッ!💥バシッ!🎯

矢取りにみなさん一緒に的に向かいま~す

「あっ!触っちゃだめよ!」大きな声が聞こえます

「手を挙げて」との声も聞こえます

🙋‍♀️手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

黒点ゲット!テンポイント獲得ですよ😸

祝福の🤚🤚ハイタッチに嬉しい笑顔🤗の頬が緩みま~す

動作にも慣れてきたのか次のラウンドも良い吹きで

プッ!💥バシッ!🎯・・・おぉ~やりますね😺

5本吹き終え矢取りです

🙋‍♀️手が挙がりました

確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得ですよ

ほ~ら、みなさん的前に集まり祝福の🤚🤚ハイタッチの輪が広がります

で、これで終わりではありませんよ

次のラウンドも素晴らしい集中力で  プッ!💥バシッ!🎯

ここまでは一人舞台のテンポイント獲得3本となりましたよ👏

 

みなさ~ん

負けてられませんよ

そろそろエンジンを掛けてくださ~い😺

 

姉崎さんこの後も今日4本目となる黒点ど真ん中にバシッ!🎯

祝福の🤚ハイタッチに嬉しい笑顔がキラリ

楽しい吹矢ですね~😸

 

体験者の方少し吹矢をかじったことがお有だとか

吹きは良いですが・・・基本的な点がちょっと

ちょっと筒の持ち方から基本動作を修正して頂き

姿勢も綺麗になりましたよ

フッ!・・・ナイスショット!

良い感じですね~

楽しんで吹いてください😺

 

よ~し、と気合お入れたのは立田さんでした

ちょっとほろ酔い加減を思わせる矢飛びでしたが

一点の集中!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・やった⁉

最後の1本を吹き終え

ちょっと頬の緩みを抑えるように矢取りに向かいます

🙋‍♀️手が挙がりました

確認👀行きま~す

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得で~す

祝福の🤚ハイタッチに嬉しい笑顔🤗がこぼれます

居残りでなくてよかったですね(笑)

 

横田さん、今日はホツカイロ5枚身に着けておられるそうで~す

寒いものね

えっ⁉保冷剤も持参⁉

よく話を聞くと指に軽いやけどをされたそうで

優しいご伴侶さんに用意され持参されたとか(お~熱い)(笑)

その効果あってか

プシュ!💥バシッ!🎯

おめでとうございます👏✨

ご伴侶さんに感謝ですね

祝福の🤚ハイタッチの輪の中で嬉しい笑顔🤗が輝いてま~す

 

テンポイントが出始めると活気が上がりますね

その活気に金泉(弘)さんも波に乗りま~す

プッ!💥バシッ!🎯・・・入った⁉

🙋‍♀️手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得で~す

🤚ハイタッチの祝福の✋が的前で待ってま~す

 

高橋さん道具を仕舞ってもう吹かないの?

「吹くと矢が傷むから・・・」と、

えっ⁉みなさん爆笑~(笑)

 

ラストワンで~す

もう一人できますよ

中尾さんやりませんか

は~い揃いました、有終の美を😺

プシュ!バシッ!

矢音がお部屋に響きま~す

プシュ!💥バシッ!🎯・・・おっ!中尾さん⁉

みなさん5本吹き終わり矢取りで~す

手が挙がり確に~ん👀

中尾さんで~す

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得で~す

中尾さん福が来ましたね

祝福の🤚ハイタッチに嬉しい笑顔🤗♪が綻びます

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しましたよ(^^♪