◆12月7日の稽古にて

冷たい雨の降る今季一番の寒さです~

思わずくしゃみが出てしまいました🤧

何回出たかって?

「一に褒められ二に憎まれ三に惚れられ四に風邪を引く」

どれでしょう(笑)

 

午後は佐倉の会場で稽古がありま~す

あまりにも寒いので上着の背に去年の残り”ホッカイロ”を1枚貼って🚗💨

笑ってられませんよ、あはははっ(笑) 

 

佐倉西部福祉センターの会場はエアコンも快適に暖か~い🤗

矢の調整やりますよ~😸

境さんは📩でお休みされるようです

高橋さんが横田さんもお休みで~す・・・えっ⁉帰省ですか?

 

今日の稽古参加者は市川さん、馬場さん、大友さん、高橋さん、金泉(弘)さん、山内(由)さん、山内(章)さん、金泉(俊)さん、内田さん、中尾さん、

立田さんで~す😺

 

準備運動始めましょう

基本動作の練習で~す

 

稽古前に先に昇級された山内(由)さん、山内(章)さんに認定証が手渡されました

みなさんから祝福の👏✨拍手に嬉しい笑顔🤗が綻びま~す

「よ~し頑張りま~す」とお顔に書いてま~す

 

プシュ!・・・

バシッ!・・・

稽古が始まりましたよ

 

惜しい!

あ~ぁ!

前半はちょっとため息気味のラウンドが続きま~す

外の冷たい雨のように静かな重~い空気が流れてるようです

 

前半の終わりちょっと乱れ矢になってますが・・・

プシュ!💥バシッ!🎯・・・おっ!黒点⁉

5本吹き終わり矢取りで~す

🙋‍♀️手が挙がり確に~ん👀

ギャラリーのみなさん方も的前で ジ~ッ👀

おめでとうございます👏✨

黒点触ってますよ😸

今日初のテンポイント獲得で~す

祝福のハイタッチの✋が大友さんの嬉しい笑顔🤗を囲みます

 

ラウンドも後半に入りました

ちょっと背が反り気味を指摘された内田さん

意識したのでしょう背の粗利がなくなってきましたよ👏

良くまとまってます

プシュ!💥バシッ!🎯・・・入った⁉

吹き終えましたよ

矢取りで~す

ギャラリーのみなさんの席から立って的に🏃、、🚶‍♀️、、🚶

🙋‍♀️手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得で~す

惜しくもお隣の矢は黒点にもう一歩でしたね

ほ~ら祝福のハイタッチの✋が待ってますよ😺

内田さんテンションも上がって

自らハイタッチを求めてルンルン♪で~す(笑)

この後もプシュ!💥バシッ!🎯

・・・テンポイント獲得に笑顔満開🤗で~す

 

今日の注目‼👀

肩を負傷され腕が上げ難く動作に苦慮されてる市川さん

えっ⁉吹き矢開眼?

プッ! プッ! プッ!

プッ!バシッ!・・・あっ!矢に刺さり当たって撥ね矢だ

惜しいな~😺

プッ!

最後の1本撥ね矢吹きま~す

プシュ!・・・惜しい!パーフェクトならず33点

このような調子で33点、31点、33点・・・と絶好調

吹かれたのは何番目かのお姉さんだとか謙遜されてますが

実力発揮ですよ👏✨😸

こんにちは私👼吹矢の神です

忘れられたかな~

千葉では大会も無かったので地方回りが忙しくて・・・

いや~見てたけど素晴らし集中力じゃの👼

良くあの窮屈そうな構えで・・・素晴らしい!

本来吹矢を吹くのには基本的な動作さて置き、個人の体格等によって吹き易く良く集中力が定まる構えがベストなんじゃ

それが成績を伸ばし吹き矢の楽しさも一段と高まるもんじゃて

「吹矢は楽しくなければ吹矢じゃない」そうじゃよな👼

 

今日のテンポイント獲得者(敬称略)で~す💪

大友:1

内田:2

金泉(弘):1

山内(章):2

山内(由):1

みなさんおめでとうございます👏

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しましたよ ヽ(^o^)丿