◆11月23日の稽古にて

昨夜からの雨が降り続いてま~す

午後の勝田台中央公園小体育館です

まだ1時前です

10分前のアナウンサーが流れ始めました

暫くすると1時まで利用の団体さんが出て来られます

 

境さんが何方ももう残られておられないのを確認して

参加されたみなさん(市川さん、馬場さん、横田さん、高橋さん、金泉(弘)さん、山内(由)さん、金泉(俊)さん、山内(章)さん、中尾さん、境さん)

お部屋に🚶,,🚶‍♀️,,🏃,,

 

準備始めま~す♪

中尾さん矢釘が二本抜けのとて矢の中に取り込まれ矢を二本持って来られました

きっと矢がダブった時に抜けたのでしょうね

気が付かずに吹いてたようです(笑)

 

先ず取り込まれた矢釘を抜きましょう

次に釘の抜けた矢に先程抜いた矢釘にボンドをつけて差し込んで取り付けま~す

ボンドが乾いてしっかり接着するまで待ちましょう

今日は使用しないほうが賢明ですね😸

 

そろそろ準備運動始めましょう

基本動作の練習です

今日は検定も兼ねた月例ですよ

昇段を希望する方話おられますか?

・・・・・!

今日はおられませんね

 

審査補助員📋✍️は横田さん、馬場さん、中尾さんにお願いしま~す

試射3本の後本番で~す

吹き終わりましたら一歩下がるのではなく1m下がって待ちましょう😺

それでは本番で~す💪

準備良いですか

用意始め・・・30秒前・・・3分経過・・・終了

雨で湿った空気を突き破るように的に向かって一直線に突撃する矢、

ちょっと放物線を描くように着点する矢、コントロールを失いそうな矢等

ラウンド毎に劇画の世界が広がります

無事本番終了~!

 

中尾さんが集計されてる間に今日の気の付いた点を説明します🗣️

月例結果発表で~す

【最高得点】

✨112点の山内(章)さん✨

 

【テンポイント獲得】

金泉(俊)さん:1

山内(章)さん:2

 

次に検定結果発表です

✨2級合格:山内(章)さん

✨1級合格:山内(由)さん

 

みなさんおめでとうございます👏✨

祝福の👏👏👏✨拍手に嬉しい笑顔🤗が輝いていま~す

 

残り時間先程説明した注意点等に留意して楽しく稽古を始めましょう😸

 

稽古に変わってからは

横田さんのつぶやきが聞こえます👂

「29点、27点、30点・・・月例の時に出ればいいのに・・・🥺

 

金泉(俊)さん、もう吹かないのですか?

ちょっと緊張(月例の)で疲れました😟

もう終りま~す

 

有終の美で花を咲かせたのは金泉(弘)さん

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯

プシュ!プシュ!

プシュ!

矢取りで~す

🙋‍♀️手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

黒点ど真ん中ですよ

テンポイント獲得で~す

祝福のハイタッチに嬉しい笑顔🤗♪が広がります

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しましたよ (^^♪