◆10月26日の稽古にて

台風21号に係る大雨で各地に被害を残しました

被災された全ての皆さまに謹んでお見舞い申し上げます

 

今日の稽古会場、佐倉市でも鹿島川両岸で冠水しました

 

横田さんが昨夜仕事を終え帰宅時にこの冠水に直面し車のアクセルをふかしながら怖い思いをされて10時過ぎにようやく帰宅できたと話をされてました

 

多分この状況では今日の稽古には参加できない方々も居られる事でしょう

朝日新聞の報道です

近隣の佐倉市、千葉市、茂原市の状況が映されています

大雨の話で稽古前の会話ちょっと滅入ってきます

元気よく楽しく稽古始めましょう😺

先ずは準備運動始めましょう

今日の参加者は横田さん、高橋さん、金泉(弘)さん、山内(由)さん、

山内(章)さん、金泉(俊)さん、内田さん、中尾さん、立田さんです

 

基本動作の練習も終え

今日は見学者の方がお一人見える予定ですよ

いよいよ稽古の始まりで~す😸

 

見学者の方が来られました

雑談をしながら吹き矢の健康効果などを説明

みなさんの稽古をご覧になられてちょっとびっくりされてました

しばらく見学され体験を促したのですがまた来ますと帰られました

次にご縁があることを楽しみにしてま~す😺

 

プシュ! バシュ!

やる気を奮い立たせるように爽快な音💥が響きます

数ラウンドを経過したころ

プシュ!💥バシッ!🎯・・・えっ⁉触ってる⁉

5本吹き終わり矢取りで~す

的前でみなさんと話してます

立田さんが判断できない時は手を挙げて・・・

🙋‍♀️手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨テンポイント獲得です‼

矢飛びも不安定で入ってないと思っていたのですが

嬉しい🤗と昨日怖い思いをされた横田さん

祝福の🤚ハイタッチに笑顔が広がりま~す

さらに前半のヒーローとなる集中の一吹き

プシュ!💥バシッ!🎯・・・入った⁉

早々と2本目となるテンポイント獲得に嬉しい笑顔満開🤗で~す

 

横田さんのコースが良いと立田さん

前半のラウンドも終盤近く

ここらで1本欲しい所ですね😺

ちょっと慎重にプシュ!

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・おぉ~来た~⁉

プシュ!

さ~、矢取りですよ

🙋‍♀️手が挙がりました

確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

黒点ゲット!テンポイント獲得ですよ

祝福の🤚ハイタッチに嬉しい笑顔😉♪が広がりま~す

「これで残業はないな」と笑顔で呟いてます😸

 

3時になりましたね

女性陣がテータイムにとお茶の準備をしてくださってます

ありがとうございます

この合間にもう1ラウンドと吹きま~す

プシュ! プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・あっ!入った⁉

プシュ! プシュ!

矢取りで🙋‍♀️手が挙がり確に~ん👀

ちょっとギャラリーの少ない祝福の🤚ハイタッチでしたが

喜びに🤗♪変わりはないで~す

 

今日は市川師範が🍁紅葉狩りで出張されてますので良いお手前とはいきませんが🍵みなさんどうぞ

美味しいですよ

気分もリフレッシュで~す

 

後半の始まりで~す💪

後半も半ば

前半矢飛びが上手くいかないと悩んでいた金泉(俊)さん

みなさんのアドバイスが功を奏したかナイスショット!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・ヤッタ‼

所定本数を吹き終わって矢取りで~す

足早に矢取りに向かいます

🙋‍♀️手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得に嬉しい笑顔🤗♪が綻びます

祝福の🤚ハイタッチの輪が広がりま~す

 

ラウンドもいよいよ終盤です

ちょっと控え目に影を潜めておられた中尾さんが目を覚ましましたよ

やはり締めくくりはこの方か?

プッ!

プッ!💥バシッ!🎯

プッ!

プッ!

プッ!💥バシッ!🎯・・・あっ!ダブった!

矢取り確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

㊕テンポイント1ですよ😺

みなさんからの祝福の🤚ハイタッチに嬉しい笑顔🤗が広がります

やはりギャラりの多い方が良いですよね😺

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪