◆10月16日の稽古にて

この度の台風19号により犠牲となられた方々にお悔やみ申し上げますともに、被災された全ての皆さまに謹んでお見舞い申し上げます

依然として深刻で厳しい状況が続いております

被災された皆さまへの救援と被災地の復興が一刻も早く行われることを衷心よりお祈り申し上げますとともに関係される皆様方にはくれぐれもお気をつけいただくことを祈っております

 

今日は寒い朝になりました

11月の気温だそうですよ

昨日には寒椿が早々に一輪大きく花を咲かせました

ちょっと早いのではと思っていましたがこの寒さでは「なるほど」です

 

今日の午後は勝田台公民館での稽古です

米久保さんが来られてます

いつも早いですね

「大塚さんはお休みで~す」と米久保さんがちょっと寂し気に☎がありましたと伝えてくれました

南さんが入って来られました

お休みがあって1カ月半ぶりですね

「随分日焼けされてるようですがアフリカにでも行かれてたのですか」と米久保さん

「いや~そんなとこ出かけませんよ」「日焼けしてないですよ」・・・

田川さんも来られましたよ

おや⁉マスクをされてます「風邪ひかれましたか?」

吹けますか?無理押し内でくださいね

そう言えば過去にマスクに穴を開けて吹かれた方がおられたことを思い出しましたよ😺

えっ⁉ほんとに?

ブログに写真を載せたと思いますよ・・・何時だったかな~😸

 

今日は見学体験にご夫婦で一組お見えになりますよ😺

よろしくお願いしま~す

 

準備が終わった頃見予め連絡を頂いてた見学体験のご夫妻が来られました

 

おや、もう🕐1時を回ってますよ

今日は渡辺さんお休み出すかね

前回お休みのお話されてた気がします

 

それでは準備運動始めましょう

見学者の方もよろしかったらご一緒に如何ですか?

基本動作の練習も終えました

今日は月例ですよ😺

「練習不足だからパスしま~す」

「風邪気味だから止めます」

「私も今日は調整日で~す」

・・・と言うことで今月の月例はみなさんパスされました

ちょっと残念だな~😺

次月期待してま~す😸

それでは稽古開始です‼

 

見学者ご夫妻と雑談をしながら吹き矢の健康効果等をお話しながらみなさんの稽古を見学して楽しみます

少し基本動作の練習をして吹いてみませんか?

見るよりももつと楽しいですよ😸

一通りの基本動作を練習で~す

全部覚えられませんよね

そこで大切な点を伝授しますのでそこだけは覚えて吹いてください

プシュ!

プッ!

バシッ!

バシッ!

お二人ともお上手ですね👏✨

的に届くのかとかなり心配されてましたが

「ほら」しっかり刺さっていますよ😺

的に刺さった瞬間ちょっとびっくり

緊張から解かれ笑顔🤗がこぼれます

限られた時間でしたが体験を楽しみました♪

早速入会されお道具も好みのカラーを選択され注文されました

みなさんにご挨拶

渡辺(靖)さん、渡辺(実)さんご夫妻です

宜しくお願いします

 

見学者がおられたのでみなさんちょっと良い所を・・・

良い効果が表れて

米久保さん何と💥バシッ!🎯テンポイント3本獲得しましたよ

 

久方ぶりの南さん集中力全快💥バシッ!🎯ヤッタ‼

㊕テンポイント1で~す

 

田川さんです😷

さすがに吹くときはマスクは外してますよ~

惜しくもパーフェクトは逃しましたが💥バシッ!🎯テンポイント獲得で~す

 

みなさんおめでとうございます👏✨

素晴らしい活躍に祝福の拍手の輪の中、嬉しい笑顔🤗✨が輝きました

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪