◆7月3日の稽古にて

時折り🌥薄日の射すそれでいて蒸し暑い💧日です

 

今日の午後は勝田台公民館での稽古で~す😺

大塚さん、南さん、田川さん、渡辺さんがお部屋に入って準備で~す

米久保さんはお休みの連絡入ってま~す

阿部さんはご家族の介護で暫くお休みされてます

 

稽古前の雑談今日もTV で駐車場から出てブレーキとアクセルの踏み間違えの事故があった話等々・・・

東京都では毎年高齢者の免許返納が増えてるそうですね

免許の返納を考えた時がその時だよと・・・

みなさんはどうですか・・・

う~ん・・・難しいね🤔

でも認知症の疑惑があれば返納するだろうね

・・・雑談も盛り上がってますがそろそろ準備運動始めましょうか😸

 

基本動作の練習も終え楽しく稽古が始まりましたよ♪

 

おっ!田川さん、動作良くなりましたね👏

吹くときに力が抜けるともっとよくなりますよ

ラウンドを重ねるにつれ的中率も高まりま~す

プシュ!バシュ!💥

惜しいですね黒点に今一歩!、今一歩!が続きます

得点力も高くなって実力UPしてますね😺

 

南さん何か言葉を呟いてます

時折り小首も傾げてます

矢が散ってますね

集中力(・・? ・・・もさることながら良く的を見ていないのでは?

えっ⁉

筒先から的をよく見ていると筒が二本に見えてきます

これをよ~く見ていると徐々に一本に見えてきます

どうしても一本に見えない時は二本に見えている筒の真中に的が来た時に一気に吹くと矢が的中すると言われてます

これは正しく練習するに値しますよ😺

おっ実践してますね

ラウンドも尻上がりに得点力が上がって来て

最終ラウンドには渋いお顔に笑顔が🤗

 

プシュ!💥バシッ!🎯・・・今日初の黒点か⁉

大塚さん、5本吹き終わり矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得で~す

的前で祝福の👏👏👏✨拍手が広がりま~す

ちょっと照れながら嬉しい笑顔🤗♪が綻びます

この後も惜しい、惜しい、”よ~し”の闘志と笑顔でラウンドが進みました

 

プシュ! パシッ!

鋭い衝撃音が響きます

渡辺さん、ナイス吹きですね😸

先のラウンドは惜しくも髪の毛1本黒点に届きませんでしたが

プシュ!   

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・黒点に触れたかな (・・?

プシュ!  プシュ!  

さ~、矢取りで~す

🙋手が挙がりました

確に~ん👀行きま~す😸

おめでとうございます👏✨

下黒点に触れてますよ

テンポイント獲得で~す

的前でみなさんから祝福の👏👏👏✨拍手で健闘を称えます

拍手の中で嬉しい笑顔🤗が輝いてま~す

 

今日の楽しい思い出がメモリに残されました (^^♪