◆4月3日の稽古にて

寒い朝で~す

北風さん、オリンピックの陸上競技の練習⁉

冷たい吐息にお日様も困惑顔ですよ~😸

 

午後からは勝田台公民館での稽古があります

🚗💨行ってきま~す💨

 

米久保さん早いですね😺

お昼休みのロビーでは📺TVが高校野球の決勝戦を職員の方と観戦されてます

大塚さんが見えました

続いて南さんも入って来られましたよ

暫くTVを観ていましたがお昼休みもお終いで~す

お部屋に入って準備を始めましょう

 

的の設営等も終え一息入れみなさんと談笑😁😉😄

渡辺さん、田川さんが明るく入って来られました

 

渡辺さん、南さんの顔を見て・・・身体大丈夫 (・・?

風邪なんて寄り付かないようだけどね~(笑)

 

先月入会された阿部さん今日はお休みされると連絡がありましたよ

 

南さん矢が筒から落ちませんね

矢の調整しましょう

 

田川さん矢を買われたとのことで調整ですか?

でわ・・・うむ!

これって通常タイプですよ

田川さんの筒との通りは・・・ちょっと甘いですね😟

通りが甘いと吹く距離が長くなると矢飛びは不安定になり易くなります

この次買われるときはL矢を購入され自分の筒に合せましょうね😸

 

そろそろ準備運動始めましょう

基本動作の練習で~す

 

プシュ!プシュ!・・・プシュ!

稽古の始まりです

プシュ!💥バシュ!🎯・・・えっ⁉

1本目の一吹き💨での黒点ゲット‼

5本吹き終え矢取り確に~ん👀

超早々のテンポイント獲得に祝福の👏✨👏✨👏✨拍手がお部屋に心地よく響きま~す

 

南さんちょっと矢飛びが乱れてますね

ラウンド毎にも斑がありますよ😸

集中力も・・・

本人曰く「10mの壁」だとか

そうですかね~・・・

 

米久保さんの矢飛びもちょっと乱れてます

ラウンドを重ね

大塚さんが矢のチェックしてる?

えっ⁉矢の落下チェックしま~す

???(?_?)

落ちないですね

振っても・・・落ちないです

これじゃ・・・

稽古前の矢等のチックは必ずしましょうね😺

 

大塚さん気合を入れて

プシュ!プシュ!

この1年を振り返ると的中力が下降気味ですね

月2回の稽古になって稽古不足の影響もあるのかも知れませんね

年齢との相関で60歳を過ぎてくると運動稽古等の効果をその日をピークとすると一週間程で普段の状態に戻ると言われてます

ですから1週間に一回は稽古等運動を勧める所なんですよ

2週間となると自宅での稽古が欲しいですね・・・

ラウンドも中盤

狙った一吹き?

プシュ!💥バシュ!🎯・・・ヤッタ⁉

5本吹き終わり矢取りです

🙋手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得で~す

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手の中で笑顔🤗が綻びます

 

今期初の稽古日でしたが新しい元号も5月の新緑に飛び立ちます

今後も穏やかな心身を育み吹矢を楽しみましょうね

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪