◆3月30日の稽古にて

寒い朝で~す

お空も曇ってま~す

予報では雨だったはずですが・・・雨遅れてるのかな (・・?

 

午後の佐倉西部福祉センターです

おや~?今日は車が多いですね

警備員が配備されてますよ😸

 

2階では一部お部屋が千葉県議会選挙の期日前投票所になっています

もう期日前投票ができるんですね

三々五々と投票所を出入りされてます😺

 

吹き矢の稽古会場で~す

的も稽古の始まるのを今か今かと待ってるようです

 

稽古前の矢のチェックで~す

矢の調整をされる方はこちらに

 

先週入会された内田さん矢の調整しますよ

お道具はワールドフキヤラボ社です

筒に合せて矢をカットします

今はこういう器具で手軽にカットできますが昔はハサミでゆっくり時間をかけてカットしてたんですよ😸

今日は初吹きですね

今日はまず一気に吹く😗フッ💨事を念頭に楽しく稽古しましょう

 

見学の方がお一人見えられました

こちらにかけて見学👀なさってください

 

そろそろ準備運動始めましょう

見学者の方もよろしかったらご一緒に・・・

は~い基本動作の練習で~す

 

楽しく♪稽古が始まりましたよ

今期の稽古も今日が最後の稽古ですね

記録も💪追い込みですよ

 

と言ってるうちにプシュ!バシッ!💥🎯

中尾さん調子いいですね

5本目の矢もプシュ!バシッ!💥🎯・・・これも黒点⁉

矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん👀

惜しいですねパーフェクトに1本が赤です

黒点は・・・👀

ダブってますね

おめでとうございます👏✨🉐テンポイント2獲得ですよ‼

早々の祝福の🤚🤚🤚ハイタッチに笑顔🤗が綻びます

ラウンド続けざまにプシュ!バシッ!💥🎯・・・おっ!キタ~!

中尾さん主演の舞台が開演されましたよ

パーフェクト達成はありませんでしたが何と終わってみればテンポイント獲得は6本‼

素晴らしいですね👏✨

 

立田さんの集中力一吹き

プシュ!💥バシッ!🎯・・・入った⁉

おめでとうございます

黒点ゲット!テンポイント獲得で~す

嬉しい笑顔🤗に祝福の🤚🤚🤚ハイタッチの輪が広がります

 

町田さん集中してきましたね

黒点ゲットも近いな~・・・

ラウンドが変わり

プシュ!💥バシッ!🎯・・・ナイスショット!

5本吹き終わり矢取りです

🙋手が挙がり確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

テンポイント獲得に祝福の🤚🤚🤚ハイタッチを笑顔🤗で応えま~す

 

初吹きの内田さんお上手ですね👏✨

ラウンドを重ねる毎に7点円に集中してきてます

プシュ!バシュ!💥

プシュ!

バシュ!💥

プシュ!・・・うむ~もしかして・・・💡

矢取りで~す

🙋手が挙がりましたよ

確に~ん👀 

おめでとうございます👏✨

パーフェクトですよ😺

稽古初日に達成とは・・・ただ者では無いな~😓 

的前の祝福の🤚🤚🤚ハイタッチに感動の笑顔がこぼれます

記念写真を撮りましょう

は~いチ~ズ📷パチリ

コツを得たように自信に満ちた吹きが冴えます

プシュ!💥バシッ!🎯・・・黒点ゲット⁉

最後の1本プシュ!

矢取り確認で~す

1本赤ですね二回目のパーフェクトには成りませんでした

しかし黒点真ん中に1本居座っていますよ

おめでとうございま~す

テンポイント獲得で~す

祝福のハイタッチの✋が待ってますよ😸

更にこの後もう1本テンポイントを獲得しました~

笑顔一笑🤗

やはり矢の違いがあるのかな~・・・おっと失礼実力ですよね 😸

 

高橋さん笑いの花が咲きほこります

春の花園に会場が変身(?_?)

思い出し笑い

聞き耳ジャンボの笑い

しかし・・・矢がプシュ~・・・(;´д`)トホホ

ここで立て直しができるのが凄いですね👏

プシュ!💥バシッ!🎯・・・お見事‼

黒点ゲット!テンポイント獲得で~す

祝福の🤚🤚🤚ハイタッチの輪の中にちょっとテレ笑い(笑)

 

市川さん、横田さん、境さん今日は記録はありませんでしたが

的さんには鋭い矢を浴びせ悩ませていましたよ

次回の記録はみなさんですよ

 

体験者の方も楽しく吹かれています

ラウンドを重ねる毎に集中力が高まってます

そして最後にプシュ!💥バシッ!🎯・・・黒点にタッチ‼

体験に祝福のハイタッチに戸惑いながらの笑顔🤗でした

楽しい体験をされ帰られました

またお会いできると嬉しいですね😸

 

今期1年みなさんお疲れさまでした

楽しい稽古を見させて頂きありがとうございました

来期も宜しくお願い致します

 

来期(4月1日)からは「創健吹矢を楽しむ会」並びに

「(一社)日本スポーツウエルネス吹矢協会八千代中央支部」と各々変更になります

心を新たにして”楽しい吹矢”に臨みたいと思っております

 

今日の楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪