◆1月7日の稽古にて

今日は七草、みなさん七草粥はいただきましたか?

一年の無病息災を願って1月7日に食べます

正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われています

 

勿論、吹矢を吹いて腹式呼吸で胃腸を活性化することで身体のリズムが整えられますよ😸

 

今年初めの稽古は勝田台公民館で~す

本来第1・3水曜日なのですがお正月休みや公民館行事で今月は7日(月曜)

と30日の第5水曜日と変則になっています

 

米久保さん、南さんはお休みのようです

ちょっと寂しい初稽古となりましたが素晴らしい成績を飾られましたよ

 

準備運動、基本動作の後、稽古が始まりました

プシュ!パシッ!

軽快な音が響きます

 

前半のラウンドみなさん良くまとめておられます

黒点にもかなり接き~ん

特に渡辺さんこの分だと黒点ゲット間近かな~🤗♪

 

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・ヤッタ⁉ 

5本吹き終わり矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん👀

今年初の黒点ゲット!

渡辺さん、おめでとうございま~す👏✨

テンポイント獲得に👏✨👏✨👏✨祝福の拍手に笑顔🤗が綻びま~す

 

矢が散ってますね~😟

田川さん筒をすくい上げてますよ

受け手側の手から水平に筒を上げましょう

うお~、やりますね

矢飛び安定してまとまってきましたよ👏✨

 

ラウンドも終盤を迎えましたよ

そろそろ集中して狙っていきましょう😺

 

よ~し‼黒点獲りま~す

プシュ!💥バシッ!🎯・・・えっ⁉

やった~大塚さん黒点だよ!有言実行👏✨

更にプシュ!💥バシッ!・・・これも黒点 (・・?

プシュ! プシュ!・・・🤫シ~ン!

残り1本パーフェクトが待つてますよ

プシュ!💥バシッ!

👏✨👏✨👏✨拍手が一斉にお部屋に響きま~す

矢取り確に~ん👀

テンポイントは・・・惜しい!1本ですね

そして今年初のパーフェクト&テンポイント1達成で~す

おめでとうございます👏✨

今年は出足好調‼楽しみが膨らみますね😸

 

ラストワンで~す

田川さん良くなってきましたね

次回は黒点が待ってますよ😺

 

渡辺さん、惜しい!惜しい!で追加の黒点ゲットなりませんでしたが

先行き嬉しい稽古始めでした😺

 

おや~、大塚さん吹かないのですか🤔

ええ、良いイメージで終えたいと思いま~す

 

稽古始め楽しい思い出をメモリに残しました (^^♪