◆12月19日の稽古にて

八千代市の市会議員選挙も終え新しい議員さんも決まりましたが

何となく気ぜわしいこの頃です😸

 

今日は勝田台公民館での稽古日です

米久保さん、渡辺さんがお休みとの連絡が入っています

 

南さんがシルバーのお仕事で5時起きでお勤めとの事

お元気ですね”お疲れさま”

職員の方に鍵を頂き待ってる所に大塚さんが入って来られて

じゃ~お部屋に行きましょうか

 

机等を片付け的設営の準備🔧に取り掛かります

田川さんも見えられて準備完了~ヽ(^o^)丿

 

 

準備運動、基本動作の練習も終えました

今日は月例競技会ですよ💪

その前に南さんが昇段にチャレンジ🔥しま~す

月例、昇段の審査補助員📋✍は大塚さんです

宜しくお願いしますね

 

では試射5本の後本番ですよ

本番は6ラウンドです

1ラウンド目始め‼・・・

6ラウンド目始め‼・・・終了

 

月例競技会も並行して4ラウンドが行われこちらも無事終了

 

集計を待つ間に今回の気の付いた点を説明🗣しま~す

今後の稽古には留意してくださいね😺

 

結果発表で~す✨

おめでとうございます

✨南さん二段合格です✨

祝福の👏👏👏✨拍手がお部屋に広がりま~す

 

月例の結果です

最高得点は南さんの100点でした

本人はちょっと小首を傾げて🤔納得できない得点のようです

それでも二段合格の喜びもあり笑顔🤗♪が綻びま~す

 

喜び♫の余韻を残し稽古の始まりで~す

大塚さんパシュ!

パシュ!・・・

パシッ💥 バシッ!・・・黒点⁉ダブった‼

矢取りです

みなさん的前に👀

惜しい!

髪の毛1本黒点から離れてます~😣

惜しい!惜しい!・・・のラウンドが続きます

あ~今日は惜しいで終わるのかな~😟

ちょっと弱気な声が漏れてますよ

大丈夫、まだ時間ありますからね😸

 

田川さん、基本動作の練習を一緒にやりましょう

3秒ほどかけ大きく息を吸って筒を上に上げます

9秒ほどかけてゆっくり吐息を吐きながら筒を降ろして来ます

筒井を救い上げないように水平に・・・

掌を広げ中指から中心に掌に載せ咥えます

1・2・3一気に”フッ”と吹き切ります

プシュ!バシッ!💥

お~!良い吹きですよ👏

5本吹いたら矢取りです

みなさんの吹き終わるのを待つて一緒に矢取りをします

あっ!惜しいですね!

黒点に田川さんも髪の毛1本ですよ

肩の力を抜いて吹くように練習しましょう😺

 

時間も押して来ました

ラストワンです

南さん10mの吹きは如何ですか?

先ずは力まずに自分の動作を確認しながら吹きましょう

次を目指して楽しく練習してくださいね😸

 

水曜日の稽古は今日でおしまいです

今年1年お疲れさまでした

来年も楽しく吹いて健康寿命を高めましょうね😺

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪