◆12月5日の稽古にて

昨日に続き暖かい今日です

暖冬なんですかね (・・?

お天気は曇り空ですが時折りお日様が顔を見せてま~す

 

午後の勝田台公民館で~す

いやに車🚗🚙🚘が多く入ってきますよ

多分楽器?を持った方がおられます

そう言えば前回の稽古の時に見えてましたね😺

2階ですから本当に注意をして聞かないと

🎸🎶?⁇🎻音は聞こえません👂

 

1階の私たちも準備運動、基本動作の練習も終え

楽しく稽古💪の始まりで~す♪

 

吹き始めの第1ラウンドはみなさん😄😘😌それなりにバランスを取っていま~す

 

田川さん、今日は筒の上げ下げ等を練習しましょうね

”筒は水平に上げるように”ですが利き手側の手がどうしても

先に上り易いので”しゃくり上げる”ようになってしまいます

受け手側の手から上げるように意識付けをして身に付けましょうね😸

 

ラウンドも進み

南さん、風邪😷も完治され矢の勢いが今まで以上⁇

プシュ!バシッ!💥🎯・・・👀おっ!もしかして黒点⁉

5本吹き終わり矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん

おめでとうございます👏✨

黒点と仲良く握手してますよ~

テンポイント獲得で~す

得点は・・・お~!33点

惜しいですね3時の方向が5点です

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手に笑顔🤗♪が綻びま~す

この後も「7点に3本は入れないと」と豪語😆(笑)

その言葉のノルマが暗示か快進撃が続きます

中盤のラウンド、プシュ!バシッ!💥🎯・・・ヤッタ⁉

矢取り取り確に~ん👀

おめでとうございます👏✨

今日二本目のテンポイント獲得で~す

嬉しい笑顔🤗が祝福の👏✨👏✨👏✨拍手の中で輝いてます

昇段試験チャレンジに心動いてるかな~😺

楽しみ楽しみ♪

 

大塚さん、黒点とニアミスが多いです

なかなか友好関係が築けないですね

髪の毛1本に惜しい😖、惜しい😖の声が続きます

「今日は惜しい、惜しいで終わるかも」ちょっと弱気の声が聞こえますよ

「よ~し、黒点獲るぞ!」熱気が伝わってきま~す😸

その意気、頑張れ~‼

 

渡辺さん、好不調のラウンドが続いていますね

あるラウンドでは

プシュ!バシッ!💥

プシュ!バシッ!💥・・・プシュ!バシッ!💥

・・・良い集中力ですね

矢取りで~す

お~!3本が7点の31点です

惜しくも残り2本は7点に1mmほど届かず

しかし素晴らしいですね👏✨

と思えば矢が五角形を描くように外側に見事に散ってま~す

あ~あっ😱

 

いよいよ終盤ですよ😸

米久保さんの最終ラウンド?

プシュ!バシッ!💥🎯・・・入った⁉

プシュ!バシッ!💥

プシュ!バシッ!💥

プシュ!バシッ!

プシュ!バスッ!💥

いや~鋭い吹きですね

矢取り確に~ん👀

お見事!

前のラウンドでは髪の毛1本に度々惜しいの声に鳴きましたが

しっかり黒点のど真ん中的中で~す

おめでとうございます👏✨

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手に嬉しい笑顔🤗が綻びま~す

そして・・・片付けですか?

気分の良い所で納めま~す(笑)

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました (^^♪