◆11月21日の稽古にて

おはようございます🐔 

今日は寒い朝でしたね

風邪が流行っています

体調管理に気をつけましょうね😺

 

その風邪に体調を崩されてた南さん😷

午後の勝田台公民館で~す

南さん元気な顔で米久保さんと😉😄談笑中です

「南さん風邪もういいのですか?」

「ありがとう、もう大丈夫で~す」

大塚さんが鍵を事務所から受け取って来られ

さー、準備、準備

🚪お部屋に入りま~す

的の設営が終わるころ渡辺さんも来られました

続いて田川さんも入って来られ準備完了👍

 

田川さん今日はmy吹矢の初吹きですね😺

矢の調整しましょう

・・・矢を置き忘れたので・・・今電話をしたので届くまですみません

ちょっと待ってください😨💧

 

それでは準備運動始めましょう

基本動作の練習で~す

今日は月例で~す💪

 

その前に先に昇段された南さんに認定書が手渡され祝福の中

改めて実感の嬉しい笑顔です

南さんは病み上がりですが月例どうされますか

「ここに来る前に吹いてきました

大丈夫で~す😊

 

それでは試射3本の後本番ですよ😸

審査補助員📋✍は大塚さんお願します

試射も終え本番で~す

 

準備良いですか?

用意、始め・・・30秒前・・・3分経過・・・終了

4ラウンド無事に終了しました😸

お疲れさまでした

集計を待つ間、今回の気付いた点を説明🗣します

結果でました!

最高得点は・・・

✨南さんの109点で~す✨

惜しかったですね

4ラウンド目の最後の1本の吹き損ないが(0点)無ければ110点以上は可能だったですね

吹き急がないことが大切です

でも病み上がりにしては良く吹けていましたよ👏

みなさんから👏👏👏祝福の拍手にちょっとテレ顔😚で~す

 

それではここからは通常稽古で~す😺

 

田川さんの矢も届き調整です

・・・矢の落下よく見ててください

矢が筒の中を軽く触れるように落下するように調整します

はい、終わりましたよ

今日は吹く事だけに意識して楽しくんでください😸

 

プシュ!バシッ!

お部屋に心地良い音が響きます

 

プシュ!

プシュ!バシッ!💥🎯・・・えっ⁉黒点?

プシュ!プシュ!

吹いているのは田川さん

良くまとまりましたね👏✨

黒点や7点に全て入ってると思ったら手を挙げて確認を受けてから矢を抜くようにしてくださいね

出ないと無効になりますから😺

みなさん揃って的前に

「ほら黒点ゲットだよ、手を挙げて」周りでサポートで~す

🙋手が挙がりましたよ

確に~ん👀

おめでとうございます

黒点的中‼

テンポイント獲得で~す

初めての👏👏👏祝福の拍手に😲ビックリ

そして嬉しい笑顔🤗が綻びま~す

良い笑顔ですね😸

 

新人さんに先を越されたとみなさん奮起‼

 

渡辺さん、丁寧に吹いています

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・わおー、ヤッタ⁉

プシュ!

プシュ!

矢取りで~す

やはり🙋手が挙がりましたよ

確に~ん👀

おめでとうございます

やりますね

黒点ど真ん中ですよ

テンポイント獲得で~す

👏👏👏拍手喝采の祝福です

嬉しい笑顔🤗♪が広がります

 

ラウンドも進み終盤で~す

南さんプシュ!💥バシッ!・・・入った⁉

矢取り確に~ん👀

惜しい‼

黒点に1mmほど届きません

今日一番の最接近でした

 

この後大塚さんが同じ的に向かいます

プシュ!プシュ!

プシュ!💥バシッ!・・・入った⁉

吹き終わり矢取り確に~ん👀

惜しい‼南さんの”惜しい”の穴に吸い込まれてま~す

同じ穴の狢⁉😄🙂(笑)

 

最終ラウンドで~す

米久保さん集中力を高め💥

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・やった⁉

吹き終わり矢取りで~す

🙋手が挙がりました

確に~ん👀

おめでとうございま~す

黒点ゲット!

テンポイント獲得で~す

祝福の拍手の中に嬉しい笑顔🤗が輝いています

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪