◆10月17日の稽古にて

おはようございます!

朝夕は冷え込むようになってきましたね

と言ってもこれが平年並みとの事ですよ

暑さに鍛えられた結果温度差を敏感に感じるんでしょうかね😸

 

それを更に敏感に感じ取ったのは🌸ソメイヨシノの桜です

何でも日本全国から開花の便りが届いていると天気予報の番組で放映されておりましたよ

八千代の新川の桜はどうでしょうか⁇

何方か見られた方はおられますか (・・?

 

時折りお日様が雲の切れ間から顔を出しては暖かさを届けてくれます

午後の勝田台公民館にもお日様が🌞ニコニコ

南さんが来られて準備をされてます

「早いですね」😸

今日は受付を済ませたらすぐに鍵を頂いたので・・・😉

大塚さん、渡辺さんも来られ準備完了

米久保さんは今日は用事でお休みでしたよね

ちょっと寂しいですね~

 

おや、肩をさすって顔をしかめて、南さん如何されました

「3日ぐらい前から肩が痛くて・・・」

「何か悪いことでもしたんですか?」

「思い当たる節はないんだけど🤔

「40肩かな~」

「そんな年じゃないでしょう」<爆笑>

「70肩かな~」

「そんなのないよ」😂😄😁🤭(笑)

 

準備運動しますよ~😺

基本動作の稽古も終えちょっと体が暖かくなってきました💧

今日は月例ですよ💪

渡辺さん今日は参加されます?

「如何しょうかな~🤔

南さんが「やったほうが良いよ・・・」

 

審査補助は📋✍大塚さんお願します😺

試射3本の後本番ですよ

は~い、本番で~す

用意・・・始め・・・30秒前・・・3分経過・・・終了

4ラウンド無事終了

今回気の付いた点を説明して結果発表です

最高得点は・・・うむ~🤔小声で・・・・

みなさん知りたい方は”競技会等成績記録”で見てね

 

さ~、楽しく稽古の始まりで~す♪

 

南さん今日は肩の痛み等で体調が思わしくありません

その影響でしょうか

ミスショットが多いですね

ミスをした時の基本動作いけませんね

ミスをした時に動作や声を出しては駄目ですよ😾

何事もなかったように泰然自若として”心技練磨”の”心”を養いましょう

小首を傾げながら鋭い一吹き‼

💥バシッ!🎯・・・おめでとうございま~す

黒点的中!テンポイント獲得で~す

祝福の👏👏👏拍手に笑顔が🤗♪綻びま~す

 

渡辺さん、筒を咥えた時に顎が上がって顔が上を向いてしまいます

これではしっかりしたエイミングと一気の吹きが難しいと思いますよ

ゆっくりでいいですから動作を確認して吹きましょう

プシュ~!💥バシッ!🎯

おっ!黒点ゲット‼

おめでとうございま~す

テンポイント獲得で~す

祝福の👏👏👏拍手に「まぐれ、まぐれ」と言いながら

ちょっぴり笑顔🤗 

まぐれ、まぐれで今日2本目のテンポイントですよ

ホントにまぐれ~🤔?(笑)

 

大塚さん良くまとまってますね

よ~し黒点入れるぞ‼

プシュ!

プシュ!💥バシッ!🎯・・・入った⁉

プシュ!プシュ!

プシュ!

矢取り確に~ん👀

おめでとうございます!

有言実行にカンパ~イ🍻

祝福の👏👏👏拍手がお部屋に広がりま~す

テンポイント獲得しましたよ

この後も更にもう1本

プシュ!💥バシッ!🎯

テンポイント獲得~👏✨

祝福の👏👏👏拍手に笑顔がキラリ🤗

終盤、少しお疲れか、黒点にもちょっと嫌われたようです

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました (^^♪