◆5月12日の稽古にて

スズメさん達が庭でさえずって🎶ま~す

雨戸を開けると眩しいお日様が微笑んでいます

今日は良いお天気ですよ

スズメさん達も嬉しそうですね😺

 

午後の佐倉の会場です

市川さんが今日はお休みされる方が多いです~😟

と言いながら的設営の準備🛠️をみなさんとされてます

 

的設営も終えみなさん矢のチェックで~す

町田さん筒を振って矢を落としては駄目ですよ

矢は筒を僅かに触れる位に自然落下するのが良い👍ですよ

おや~数本怪しいのがあるようですが大丈夫ですか🤔

 

久し振りの春日さん

練習してないのに矢が落ちないんですよ😞💧

えっ⁉

ジ~👀

あっ!矢のスカート見てごらん

ほら、楕円になってるでしょう

保護管に入れて保管しないと・・・

武士なら刀が魂ですが吹き矢は矢が魂です

矢の点検は

①矢釘の曲り、抜け

②矢釘の挿入されてる最終部位の矢折れ

③固いのもに当たり釘が矢の奥に押し込まれ矢首の縮み

④矢の損傷

⑤スカート部の楕円形等変形や損傷

⑥矢を飛ばした時にダッチロール等変則的な飛び

以上に注意⚠️してくださいね😺

 

矢音がお部屋に響きま~す

稽古が始まりましたよ

いきなり🙋手が挙がりました

中尾さん鋭い吹きで矢も(^^♪ニコニコ良い笑顔で黒点と仲良く🤝手を繋いでいます

的前には祝福をともに喜ぶ🙌🙌🙌ハイタッチのみなさんが待ってます

💥🎯おめでとうございます

嬉しい笑顔🤗が広がりま~す

中尾さん来週はお休みと言うことで来週の分もここで固め獲り?

この後あっと言う間に町田さんとデットヒート

テンポイント4本獲得しましたよ👏✨

 

デットヒートに一役買った町田さん💪

黒点ゲット!💥🎯

黒点ゲット!💥🎯・・・

ラウンド毎に的前に喜びを祝う🙌🙌🙌ハイタッチに嬉しさ😊も全か~い

中尾さんに猛追するも追いつかずテンポイント3本獲得

しかしラストラウンド

プシュ!プシュ!

プシュ!プシュ!

最後の1本・・・お部屋に静寂がシ~ン

プシュ!

ヤッタ⁉

🙋手が挙がり確に~ん👀

ギャラリーのみなさん、的前で・・・的を見つめ👀ま~す

凄~い!😍感嘆の声が聞こえてきます

おめでとうございます

✨パーフェクト達成!✨

祝福の🙌✨🙌✨🙌✨ハイタッチの手手手

みんなの嬉しい🤗笑顔が広がりま~す

これでデットヒートも終演・・・勝ち負けはありませんね👏✨

 

しかし華やかに的を賑わせたのは実は片岡さんでしたよ

ここの所忙しさもありお休み💤されてましたが

休養十分?

ナイスショット!で的7点圏に矢の花が1本1本と開いていきます

最後の1本プシュ!一斉に👏✨👏✨👏✨拍手がお部屋に響きます

7点圏は直径6㎝ですが片岡さんの矢は直径5㎝の中に十分納まってます

いや~素晴らしい集中力ですね

的前では喜びを分かつ🙌✨🙌✨🙌✨ハイタッチの輪のなかに

笑顔🤗が広がりま~す

暫くお部屋が華やぎま~す

おめでとうございま~す

素晴らしいパーフェクト達成です😺

記念写真を1枚📷✨パチリ 

 

骨折されてた平野さん骨がつくまで3月程かかつたそうですよ

ちょっと恐る恐るの歩行で~す

障害物に注意!注意!

無理をしないで楽しんでくださいね😺

 

今日の参加者は

市川さん、馬場さん、横田さん、高橋(文)さん、片岡さん、春日さん、

平野さん、境さん、中尾さん、町田さんでした

 

今日の楽しい思い出をメモリーに記録しましたよ😊