◆3月6日の稽古にて

今日は昨日と打って変わり北風の寒い日です~😺

暦では啓蟄 を迎えましたが・・・

大地が暖まり地中で冬眠をしていた虫たちが春の訪れを感じ地中の扉を開け穴から出てくる頃ですね

虫さん達も今日はちょっと扉を開けるのは敬遠されたでしょうね

 

午後の勝田台公民館です

大塚さんがロビーにおられます

「こんにちは」「今日は寒いですね」

寒暖の差があまりにも大きいので体力的にしんどいです~・・・

「佐久間さん、米久保さんはお休みされます」と連絡ありましたよ

・・・と話していると南さんが元気よく入って来られました

「元気ですね」

「ははははは、カラ元気ですよ」😄

 

お部屋に入って準備をしましょう

的を立てて距離決めで~す♪

 

暫くすると渡辺さんが来られました

今日はちょっと寂しい人数ですが楽しく稽古に励みましょう

 

準備運動、基本動作の練習を終え稽古の始まりで~す

南さんが🙋今日チャレンジしま~す

それでは大塚さんに補助員📋✍️記録をお願いします

 

試射の後本番ですよ

おや、試射とは言え声を発しての所作は🙊NGですよ

声に出すのを抑え何事もなかったように”どや顔”で所作しましょうね😺

本番で~す💪

所定のラウンドを終え

ちょっと緊張されたようです

気になる点を説明して結果発表で~す

おめでとうございます

✨3級合格です✨

みなさんから祝福の拍手に嬉しい笑顔がキラリ🤗

これからがスタートラインですよ

2級目指して基本動作も疎かにしないで精進精進😺

 

それでは楽しく♪稽古に入りま~す

大塚さん口慣らしも終えラウンドも重ねいよいよ集中モード

プシュ!プシュ!

プシュ!プシュ!

ギャラリーが一瞬沈黙🤫

お部屋に静寂の波が漂いま~す

プシュ~!あっ!吹き損じました😣

パーフェクトならず

度々パーフェクトにもう一歩の足が届きませんでした

惜しいな~😺

 

南さん、力まず先程の注意点に留意して吹いてくださいね

ラウンドが進むにつれて良くなってきましたね👏✨

プシュ!プシュ!

プシュ!バシュ!💥🎯

プシュ!

プシュ!

矢取りで~す

🙋手が挙がりましたよ

確に~ん👀・・・黒点ゲット!

おめでとうございます

テンポイント獲得で~す

祝福の👏✨👏✨👏✨拍手がお部屋に響きます

上しい笑顔🤗ニコニコ♪です

上昇気流に乗ってま~す

この後も鋭い吹きで黒点ゲット!

👏✨👏✨👏✨

今日はテンポイント2本獲得しましたよ

 

渡辺さん前半のラウンドは矢にちょっと遊ばれてま~す🤭

矢のチェックは大丈夫(?_?)

あっ矢が落ちないのがありますね

調整しましょう

あっ!これは⁉切れるゲージがありません

これらの矢は切り過ぎて限界超えてますね

練習はともかく競技には使用は避けたほうが良いですね

ともかくハサミで調整しま~す

昔を思い出すな~😺

渡辺さん気お入れ直して吹きま~す

プシュ!バシュ!💥🎯

お~!やる~!

5本吹き終わり矢取り確に~ん👀

おめでとうございます

やりましたね

吹き戻ってきましたよ

ほ~ら、黒点ゲットです

テンポイント獲得に祝福の👏✨👏✨👏✨拍手が

温かくお部屋を包みま~す

嬉しい笑顔🤗♪も暖かく紅潮してますよ

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました (^^♪