◆悲しい日です

ブログの紹介をさせて頂いてた”もみちゃん”こと”もみじ”が急な病で25日入院しました

26日にはやや持ち直したかに思われました

「治療頑張ってたんですよ」と27日早朝朝病院より亡くなった旨の連絡がありました

静かに眠るようだったそうです

もう電話口での応答が言葉に出せませんでした

ただ涙涙で嗚咽を抑えるのがやっと・・・

 

車で妻と病院にお迎えに

姿を見ると今にも飛んできて「うれしは、うれしいは」と言いそうに思えました

泣きじゃくる妻と共にもみちゃん「お家に帰ろうね」

ごめんね

看取ってやることが出来なくて・・・

寂しがり屋の子だったのでどんなにか心細く寂しい思いをしたことでしょう

 

お家に帰ってとても不思議なことがありました

お線香をあげて暫くすると住人の居なくなった筈の鳥籠に吊るされた玩具が「カチャカチャ」「カチャカチャ」と音を立てて揺れているんですよ

こんなことって・・・

きっともみちゃん本当に家に帰ってきて喜んでいるんだね

二人で顔を見合わせ確信しました

約10分ほど続き静かに止まりました

信じられませんよね

でも「真実は小説より奇なり」です

あ~あっ

天国に旅立ったんだね~

 

今日28日は予約した10時「ペットやすらぎの里」に

最後の姿を手で大好きだった首元を撫で「いい子だったね、いい子だったよ」・・・

ありがとうね

小さな身体が奥に連れていかれ

煙突からわずかに煙が・・・

納骨を済ませました

 

暫くは心の中に大きな穴がぽっかりあいたままなのかな~ 

15年程もの間いろんな想い出を本当ににありがとうございました

感謝

安らかに眠ってください

本当にありがとう

文章もまとまらず、涙が止まりません・・・

 

 

 

在りし日のもみちゃん