◆1月13日の稽古にて

今冬1番の寒さ🌡-1.7℃で~す

朝の身の締まる空気に白い息も溶け込んでいきます

空は青空が広がって風さんもおとなしいです😺  

 

午後からも気温は5度そこそこもう少し上がるのかな~🤔?

佐倉での午後からの初稽古で~す😺

 

楽しくみなさんで的の設営も終え矢のチェックがされてます

おや(・・?

お正月で矢も少し肥満気味なのかな~

は~い

順番に矢の調整しますよ😺

一段落した所で準備運動始めましょう

基本動作の練習で~す

おざなりにならないようにやりましょうね😺

 

楽しく稽古の始まりで~す😊♪

昨年末に見学に見えられた春日さんが正式に入会されました

お道具は未だなので私物ですがお貸しします

お使いくださいね

その前に基本的な動作、吹き方等をちょっと練習をして・・・

さっそく実践へと進みましょう😺

プシュ!

プシュ!プシュ!

プシュ!プシュ!

お上手ですね

しっかり吹けてますよ

矢取りですよ

ほら、しっかり刺さってますでしょ

続けてもう1ラウンド吹いてみましょう

プシュ!プシュ!

プシュ!

プシュ!プシュ!

安定して吹けてますね

ちょっとお疲れになられましたか

それでは無理をせずみなさんとご一緒に吹きましょう😺

 

今日はみなさん良い吹きですね

立田さん及第点が続いています👌OK

記録はしっかり📓✍メモってま~す

昇段目標にまっしぐら・・・ですね

 

町田さん、吹きはいいですね👏✨

ちょっと肩に力が入ってますよ

修正課題です

受け手の掌にしっかり乗せましょう

立ち位置注意しましょう

あと吹き手側の脇を締め付けないように気をつけましょう😺

的中力向上しますよ

頑張れ!

 

高橋(英)さん、良くまとまってますよ👏✨

ちょっと受け手の掌が丸まってるのが気になります😟

 

境さん、今日は気分よさそうですね

黒点が(*^^)ニコニコほほ笑んでますよ

時々緊張を解すようにバシッ💥

矢は何所⁉・・・と笑いを誘っています😄www

 

中尾さんの安定感

言うことありませんね

パーフェクト期待してま~す🤗♪ 

 

高橋(文)さん、リラックスしてますね

矢も素直に黒点狙って飛んでま~す👏✨

リラックスし過ぎて😙プシュ~  

みなさんを楽しい世界へ誘いま~す(笑)

楽しい世界にお手伝いをしてしまいました😿

プシュ!💥バシュ!🎯 

🙋手が挙がり矢取り確に~ん👀  

おめでとうございます

テンポイント獲得で~す

祝福のハイタッチ🙌と・・・

的脇におられた中尾さんと🙌°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みなさんの祝福が一瞬止まって

隣で高橋(文)さん😲えっ⁉

えっ⁉吹き手は高橋(文)さん

間違いに気づき「ごめん」祝福の🙌✨ハイタッチ

一瞬止まったハイタッチ🙌✨🙌✨🙌✨が広がりま~す

 

横田さん、お家で練習されてるんですね

NEW矢釘が抜けかけたり、ダブって抜けちゃいました

大丈夫、矢の中に残っている矢、取り除きますよ

抜けた釘は接着剤で修復😺ok

 

福田さん、黒点的中に今一歩届きませんでしたが

なかなか良い飛びしてましたよ👏✨

 

市川さん、集中されてま~す

プシュ!・・・ナイスショット💥🎯黒点かな~(?_?) 

やりましたね

有終の美を飾って今日を締めました

 

今日吹き矢始めて吹いた春日さん

ラウンドが進むにつて的中率が高まります

そして遂にラストラウンド

プシュ!💥🎯

黒点ゲット

祝福のハイタッチに嬉しい🤗笑顔が綻びました

 

今日のテンポイント獲得者で~す(敬称略)

市川:2

立田:2

境 :3

横田:2

高橋(文):1

中尾:2

春日:1

 

みなさんおめでとうございます👏✨

 

今日の楽しい思い出をメモリに残しました(^^♪