◆吹矢、吹けませ~ん

こんばんは

昨日は勝田台公民館の稽古がありましたが私の都合でいけませんでした

申し訳ありませんでした

 

と言うのは27日の日曜日ベランダで元年を強打し夕方過ぎに殴打とは反対側目に違和感を覚えたのですがあまり気にしないでいました

翌日目に麻痺感があったので

えっ?昨日の事故

その日は様子見

 

火曜日は何か倦怠感と片目が重く横に夏たり起きたり

 

次の日の早朝頭痛で目が覚めビックリ

朝歯磨きのうがいが上手くできない

口から水が漏れる

身体がふら付く

頭が痛い

これは変と心配になり妻の運転で病院に

 

脳外科でCT、MRI、血液検査等を行い頭には異状ないですよ

一瞬ホッとしたのも束の間間違いなく顔面神経麻痺ですとの診断

 

専門の耳鼻咽喉科に移され更に血液検査、尿検査を終え診察

ステージは重症の顔面神経麻痺

ステロイドを中心とした投薬治療が始まりました

発症から10日までは投薬しても進行するとの事

気持ちが落ち込みました

 

断念ながら吹き矢は暫く吹けません

全て加える力が口半分て感じですから半分からは空気が漏れます

ちょっと寂しですね

 

今日は眼科で眼の検査をしてきました

 

みなさん方には何かとご迷惑ご心配をかけるかと思いますがご容赦ください

先ずはお知らさせて頂きます

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    市川 (土曜日, 02 9月 2017 01:05)

    お見舞い申し上げます びつくりしてしまいました兎に角
    安静になさり お体ご自愛下さい
    ご指示お待ちしています
    くれぐれもご自愛ください お体の回復に一番効くのは 
    時薬です 焦らずに 焦らず お過ごしください