◆8月19日の稽古にて

おはようございますコッコー🐔  

今朝がたの雷雨で目が覚めてしまいました

眠い目をこすりお空は・・・曇ってますね

 

7時過ぎには雨☂が降ってきました

暫くするとウオーめちゃ激降りで~す😱

 

午後からは勝田台中央公園小体育館での稽古ですよ

境さん、中尾さん、横田さん、高橋(文)さん、高橋(英)さん達が駐車場に 

道具を館内に移動してロビーで一息しましょう😊

 

玄関ドアが開き市川さん、福田さんが来られました

時間が来るまでロビーは話の泉で~す

 

横田さんが行きつけの眼鏡屋さんで吹き矢用の眼鏡を作って欲しいと依頼した所左右視力差があるから今の9mくらいで見えるので目を慣らして使いましょうと拒否されたとかでちょっと不満噴出😫

 

市川さんが今日は大友さん、立田さん、片岡さん、馬場さんが連絡でお休みです

 

あっ、時間ですよ😺

お部屋に入って準備しましょう

的が立ち並び距離決めをして準備完了

 

落ち着いた所で準備運動始めましょう

基本動作の練習も終え楽しく稽古を始める前に

先に昇級された中尾さんに認定書が手渡されました

みなさんの祝福の拍手に嬉しい笑顔🤗が綻びます

 

さー、稽古の始まりで~す(^^♪

先ずは口慣らしを終え

エンジンもかかってきました

みなさん良い調子ですね😺

 

境さん、ちょっと矢が散ってますね

足位置が少しオープン過ぎますね

後ろに重心がかかってます

少し修正しましょう

お~!矢がまとまってきましたね

プシュ!

あっ、黒点🤔

矢取りで~す

🙋手が挙がり確に~ん👀

みなさんも的前に集まって👀ジ~✨

おめでとうございます

🎯黒点ゲット

テンポイント今日の第一号で~す

祝福の✨🙌🙌🙌ハイタッチに嬉しい笑顔🤗ニコニコです

この後もエンジン全開

福田さんとテンポイントの競演で~す

 

そうなんです

福田さんここの所黒点と大のお友達

得点力も向上

境さんが黒点ゲットすると負けじと福田さんも

 プシュ!💥🎯バシュ! 

的前に集まる祝福の🙌🙌🙌ハイタッチ

笑顔満開😊で~す

境さん、福田さん仲良くテンポイント3本ずつ獲得しました😺

 

静かに集中されてるのは高橋(英)さん、

前半のラウンドは少し不安定でしたが中盤以降は良く吹けてます

集中力も👍

プシュ!💥🎯バシュ!  

おめでとうございます

テンポイント獲得ですよ

祝福の🙌🙌🙌ハイタッチに嬉しい笑顔😊❤の輪が広がりま~す

後半には2本目の🎯バシュ!黒点ゲット!

いい笑顔🤗♪で~す

 

中尾さん昇段目指してエンジンはターボ💥💨

鋭い矢音が響きます

プシュ!💥🎯バシュ! 

遅くなりました~

🙋黒点ゲット仲間に入れてください

温かい祝福のハイタッチに嬉しい笑顔が🤗キラリ

コンスタンスにテンポイントを記録していま~す

 

眼鏡屋さんに不満を抱え?

矢飛びが悪いと思っている横田さん

プシュ!プシュ!・・・

矢取りを一緒に・・・

あっ、深く刺さってる😳

やはり吹きが弱いと思っているだけですよ

自信を持つて吹きましょう

肩の力を抜いて吹くタイミングを自分のものにすることを練習でつかみましょう😺

と言ってるうちに

プシュ!💥🎯バシュ! 

おめでとうございます

しっかり黒点入ってますよ

みなさんから🙌🙌🙌ハイタッチの祝福で~す

久し振りのテンポイント獲得に嬉しい笑顔🤗♪が綻びます

 

市川さん『心の技』に集中できるようにしたいですね

集中できた時は素晴らしいですよ👏

 

コンスタンスにテンポイント獲得されている高橋(文)さん

今日はちょっと小休止?

少しお疲れなのかな?

 

来週は月例です

楽しみにしてま~す😺

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました