◆2月18日佐倉市西部地域福祉センターの稽古にて

昨日と打って変わり寒い朝です

 

今日は二十四節気の「雨水」

雪が雨に変わり氷が解けて水になるころ

 

季節も”春一番”をちょっと吹かせてみたり

今日のように冬に急降下

春の使いも頭が混乱してるのかな~🤔

 

午後には雲さんが広がって来てます

佐倉市西部福祉センターにも雲さんがみなさんの楽しい吹矢を見学に来てますよ😺

 

会場には立田さん、市川さん、福田さん、大友さん、高橋(文)さん、馬場さん、片岡さん、菊地さん達がにこやかに雑談😊😅😚😄されてます

 

そろそろ準備運動、基本動作の練習を始めましょう😺

 

さー、楽しく稽古の始まりです(^^♪

稽古前の矢のチェックみなさん大丈夫ですか

 

おっ、立田さん今日は新しい矢のデビューですね

きっと矢も楽しくワクワクしてますよ

プシュ!・・・良い飛びですね

矢良し、吹き手良し

プシュ!、プシュ!、プシュ!

凄~い😨

最後の一本

プシュ!💥🎯・・・ヤッターマン👍イエーイ

矢取り確認👀

おめでとうございま~す

やりましたね

✨パーフェクト達成✨で~す

祝福のハイタッチ✨🙌🙌🙌に笑顔が輝き

矢柄の🌸の如く満開です😊

満開の笑顔を📷で記念写真をパチリ

更にこの後も好成績に😋ニンマリ

矢を「心技練磨」に変えて

終盤には待望の黒点ゲット

テンポイントに花を添えてバイオリズム🎶上昇

ハイタッチ🙌🙌🙌✨でみなさんにお裾分けしてくださ~い

 

高橋(文)さん、吹きにちょっと斑が見られますね

でもはまった時は素晴らしいですよ

プシュ!・・・

バシュ!・・・

イヤーもしかして🤔

矢取りで~す

🙋手が上がり確認👀

やりましたね黒点に二本ですよ

みなさん的に集まり矢を見ながら凄~い🙀

温かい祝福のハイタッチ✨👐👐👐✨が響きます

この後のラウンドでもテンポイント獲得に😊

 

あっ、矢が・・・😱

大友さん、吹きのタイミング等でヤバイと思った時は吹かないで

筒を降ろしもう一度やり直す勇気が大切ですよ

矢飛びはで~す気を緩めず集中力を高め

矢一本一本大切に吹きましょうね😺

 

片岡さん、良い吹きですね✨👏

黒点にももう一歩です

集中力も👍

後半矢飛びが不安定

ちょっと体調お疲れ気味ですかね

無理をしないで楽しみましょう 

 

菊地さん、久し振りの稽古ですね😺

腕は錆びてないようですね

しっかり飛んでますよ

存在感を示すように

プシュ!💥🎯

黒点ど真ん中で~す

みなさんと喜びのハイタッチ👐👐👐

ラウンドを重ね更にもう一本

二本のテンポイント獲得に笑顔で頬が緩みます😚

 

馬場さん、市川さん、福田さん大御所も揃ってテンポイントしっかり獲得して祝福のハイタッチ✨🙌🙌🙌

 

時間も押して来ました

ラストワンで~す

大御所いや巨匠たちによる締めくくりです

プシュ!、プシュ!、プシュ!

 

今日も楽しい思い出をメモリに残しました