◆8月14日勝田台中央公園小体育館にて

蒸し暑い日が続きますね~💦

でも気温の方はやや過ごし易くおもえます

それでも夏日であることには間違いはありませんが・・・😺

 

午後の勝田台中央公園は人の姿もなく少し寂しい風景です

お盆休みで公園にも休息を・・・なのかな~😕

 

小体育館はどのお部屋も予約で満室ですよ

こちらのお部屋には市川さん、福田さんが自主練習に来られました

「大友さんも来られる予定でしたがお孫さんに囲まれ今日はお休みします・・・」

と市川さん

 

矢の点検も慎重に

準備が終えたら楽しく自由に練習してくださ~い(^^♪

 

やはり自分のラウンド数は続けて吹かれたほうが良いですよ

おっ、福田さんリラックスされて吹かれてま~す😌

やったね👊

黒点ゲットしてますよ

矢も良くまとまってま~す👏

 

市川さんナイスショット

良くまとまってま~す

ちょっと咥えて側の肘が筒を咥えた時に動いています

筒を握っている手首も折れて力が入っていますね

矢飛びが悪くなる要因を作ってますよ

鏡がありますので自分の動作をちょっと確認してみてください😺

 

如何ですか

市川さん、福田さん二人揃って自分の動作をチェック

 

吹くときは短く一気にフッ!と吹き切りましょうね

フーッ!は駄目ですよ

筒を咥え2・3と一気に吹く準備をし4で一気に吹き切ります

2・3で準備が上手くいかなかったら2・3・4と伸ばすことです

決して準備ができていないのに吹くのは止めましょう😺

 

イメージを大切に楽しく吹きましょうね😊♪

自己の体調もありますので点数はあまり気にしないほうが良いのですが

やはり記録を取るようにしたほうが良いですよ

反省と分析そしてイメージの呼び起こしに寄与しま~す(*^^)v