◆8月12日市民体育館の稽古にて

真夏日が続いていますね

湿度は高いのですが風はやや心地よく感じま~す 😌

 

午後少し雲が出てきました

市民体育館武道室はお部屋の空調を整えて我々を待っていま~す

と言っても今日はマンツーマンの稽古です

ちょっと張り合いがないかもしれませんが空調よろしくお願いしますね😺

 

鈴木さんが来られましたよ

身支度を終えられたら準備運動始めましょう

基本動作の練習もしっかりやりましょうね

 

自己ラウンド数だけ連読して吹きましょう

吹き終わったら休息で~す😕

 

最初の内は軽く一気に吹けているので良くまとまつています

ラウンドが進むとちょっと力が入ってきますね

やや疲れるのか吹きが甘くなるのか矢飛が悪くなるので自然と力みが出るんですよ

楽~に咥え自然体でフッ!と短く一気に吹きます

この時お腹を使いましょう😊

フッ!と吹くと同時にお腹を凹ませて吹き切ります

 

ナイスショット!

黒点的中してますよ

手を上げて確認👀しましょうね😺

お腹も良く凹んでいますよ

 

良く吹けたときのイメージを記憶に残しましょう

イメージは大切なものです

記憶に残したイメージ通りに吹けるといいですね

地道に練習で身に付けましょう

練習に勝るものなしで~す(*^^)v

 

今日も楽しい想いをメモリーにセーブしました😊