◆江戸東京博物館「大妖怪展」

いや~今日も真夏日でしたね😺💦

今日は汗だくの掃除日となりました😱

良かったことは洗濯物が良く乾いたことですね~😊ニコニコ

 

暑いときは涼しくなるものが欲しいですよね

「妖怪」なんてのはいかですか(。´・ω・)?

ちょっと鳥肌立って涼を楽しむのも良いかも

 

時事通信社が江戸東京博物館「大妖怪展」を報じていました

 

報道によると・・・ 

江戸東京博物館は4日、縄文時代から現代に至るまでの妖怪を美術史学の視点で紹介する展覧会「大妖怪展」の報道内覧会を開催した。葛飾北斎の浮世絵や伊藤若冲の墨絵による妖怪をはじめ、大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のジバニャン、出土品の土偶なども展示。身の毛もよだつ幽霊図や国宝の辟邪絵・神虫も紹介されている。

会期は7月5日から8月28日まで。

 

江戸東京博物館展覧会「大妖怪展」ホームページはこちら