◆7月2日佐倉市西部福祉センターの稽古にて

今日は真夏日になったのかな~😺

超暑いですね

お日様もギラギラと熱くなって汗も速乾、疲れないのかな~😟

お日様は汗かかないよ~😝

 

午後の佐倉西部福祉センターです

おや~⁉

警備員の方が大勢おられ交通誘導されてます

何があるのかな😳

 

立田さんが来られ選挙なんですよ

期日前投票で沢山のの方が投票に来られてます

先週は警備の方はおられなかったのに・・・・・

交通安全に配慮された良い対応ですね(*^^)v

 

お部屋にはあっ、「こんにちは」😊

大友さんです「お体もう大丈夫ですか」

「は~い、大丈夫で~す」😊v

ゆっくり楽しんでくださいね

 

見学の方がお一人来られてます

「こんにちは」

もしよろしかったら準備運動ご一緒にいかがですか?

 

準備運動、基本動作の練習を終え稽古を始めましょう

稽古前に福田さんの初段合格を報告

みなさんから祝福の拍手👏👏がお部屋に響きま~す

 

見学者と雑談スポーツ吹矢の健康効果と基本動作を説明

みなさんの吹きをしばらく見学

どうです、ちょっと吹いてみませんか

見てるより楽しいですよ😺

基本動作をちょっと練習をして

それでは一緒に、大きく息を吸って・・・1・2・3一気にフッ!と吹きますよ

プシュ!

しっかり的に刺さりました

続けて吹いてください・・・プシュ!

これもナイスショット

5本とも良くまとまってます👏

緊張から解放され、ほっとした表情に変わり笑顔がこぼれました😊

 

早速入会を申し込まれお道具も選ばれ注文

来週お手元に届きますよ

みなさんに入会の挨拶をされて帰られました

笑顔の輪が一つ広がりました

嬉しいですね😊

 

この間に3月振りの大友さんお休みされてたハンディーを感じさせない吹きで黒点ゲット!

みなさんとハイタッチで祝福で~す👏

お休みの間きっとイメトレされてたのでしょうね

 

今日はんみなさん黒点と仲良く友好関係が築けたようですよ

馬場さん、境さん、福田さん、立田さん( ^ω^ )ニコニコ笑顔で~す

黒点の中心が段々白点になってきてま~す😊♪

 

横田さん、高橋さん、市川さん黒点と今日はうまくコミュニケーションが取れなかったのかな😺

もうちょっとで黒点だったでしょう(賞)ですね😃(笑)

 

今日も楽しい一時をメモリーに残しました(^^♪