◆スイカの香り!?「幻の花」14年ぶりに開花

ANNニュースによるとスイカの香りに似た「幻の花」が報じられていました

報道によると・・・

「幻の花」が14年ぶりに開花しました。 「紅花山玉蘭」は中国原産のモクレンの一種で、日本では兵庫県淡路市の植物館にしかな­い貴重な品種です。2000年の「淡路花博」の際に中国・雲南省の植物研究所から贈ら­れ、2002年に初めて開花して以降は一度も咲いていませんでした。

 

 

美しいですね😊

全エネルギーを使い短い一時に命を懸ける

そして次に咲かせる長い準備をかけるこのモクレンの道が始まります

多分コツコツと諦めることなくその日その時まで元気に頑張って欲しいですね😺

 

習い事も日々修錬のほかありません

自分に負けないよう修練し開花したときの喜びを描きましょう(*^^)v